世界史の扉をあけると2

<世界史の扉をあけると>の続編です

ページビューが40万を越えました

 <世界史の扉をあけると>のページビューが、40万を越えました。

 

 2012年8月半ばに最初の記事を書きましたので、スタートして6年半が経ちました。

 このようにたくさんの方々にお読みいただけるとは、思っていませんでした。

 心より感謝申し上げます。

 

 歴史の見方や授業の方法を更新しようとして書いてきました。

 記事は、400字詰め原稿用紙に換算すると、1,300枚ぐらいになっていると思います。 

 内容的には、不十分な記事もありました。

 時折手は入れてきましたが、試行錯誤の跡はそのまま残しています。

 

 今後、この<世界史の扉をあけると2>で、どのくらい書けるかわかりません。

 新課程の「世界史探究」や「歴史総合」にも役立つ記事を、可能な限り載せていきたいと思っています。